いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rising/Rainbow(1976)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#169

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はスタバのフラペチーノ、どっちも制覇できたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日の…

CSN/Crosby, Stills & Nash(1977)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#168

こんばんは。キタダハルキです。 昨日、リズミカルな音楽に乗せて…トラックがチャリをウッキウキで撤去してるのを見かけたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこ…

In The Flat Field/Bauhaus(1980)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#167

こんばんは。キタダハルキです。 今日は予定の覚え間違いでしまった…!と反省しきりなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日…

absolute ego/ACO(1999)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#166

こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々にバターロールを作って…やっぱり、久々だから勘が戻るのは途中からやな…とか思っていたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回…

Bad Animals/Heart(1987)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#165

こんばんは。キタダハルキです。 今日は最近抱えてた不安ごとが一気にメドが立ち、ものすごくホッとしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musicth…

Electro-Shock Blues/Eels(1998)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#164

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は実家にいき…マクドとミスドが同時に…という事態になったので、また絞らないと…と思っているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の…

Give 'Em Enough Rope/The Clash(1978)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#163

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は大学芋を作って晩酌してたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「太…

Drunk/Thundercat(2017)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#162

こんばんは。キタダハルキです。 今日は凍える気温の中カラオケに行ってきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワ…

Vincebus Eruptum/Blue Cheer(1968)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#161

こんにちは。キタダハルキです。 整体に通い始めて1か月。もうすっかり回復してきたなぁという実感があるんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musicthera…

Joanne/Lady Gaga(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#160

こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々にノーマルなパンケーキを焼いていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキ…

Ram/Paul & Linda McCartney(1971)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#159

こんにちは。キタダハルキです。 昨日は初めて、白菜の浅漬けを作ってみたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワー…

The Hope Six Demolition Project/PJ Harvey(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#158

こんばんは。キタダハルキです。 今日は晴れ間があって暖かく…外歩きが気持ち良かったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今…

Applause/ストレイテナー(2020)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#157

こんばんは。キタダハルキです。 今日は昨日の疲れが残ってしまって、動き出しの遅い一日になっているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.…

Damned Damned Damned/The Damned(1977)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#156

こんばんは。キタダハルキです。 昨日から、攻略情報とかを一回フラットにしてもう一度ポケモンSVやってるんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musicther…

Revolution/Miranda Lambert(2009)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#155

こんばんは。キタダハルキです。 今日は髪を切ってスッキリ…してきたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「王…

...And Justice For All/Metallica(1988)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#154

こんばんは。キタダハルキです。 今日はミスド×ゴディバ、完全制覇できたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワード…

2001/Dr. Dre(1999)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#153

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は人参のリボンサラダを仕込んで…朝食べて大満足でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今…

48:13/Kasabian(2014)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#152

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は見た目上失敗した味玉をラーメンに乗せ…そしたらサマになるやん、と思って過ごしていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事…

Walkin'/東京スカパラダイスオーケストラ(2012)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#151

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は味玉づくりのための半熟卵…なっかなかの苦戦っぷりだったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hate…

ReIdolized (The Soundtrack To The Crimson Idol) /W.A.S.P.(2018)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#150

こんばんは。キタダハルキです。 先日からiPodが接触不良気味でどうしたもんかと思っていて、ただそれは単なる汚れの詰まりのせいだったことが発覚。もっと管理せねば…という気持ちになったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のT…

Virtuoso #4/Joe Pass(1973)今日のTSUTAYA店舗レンタル日記。#3

こんばんは。キタダハルキです。 今日は書き溜めのときに現れる企画… TSUTAYA店舗レンタル日記。やりたいと思います。 ※このカテゴリで紹介する作品は私の探し方が正しければ、TSUTAYA DISCASでは取り扱っていなかった商品です。 ※前回の記事はこちら。 musi…

Call Me/Al Green(1973)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#149

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はいつもの海鮮居酒屋で今年の幕開け、という感じを味わってきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.…

Brown Sugar/D'Angelo(1995)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#148

こんばんは。キタダハルキです。 今日は久々に寝坊しかけて肝を冷やしたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワード…

DUGOUT ACCIDENT/UNISON SQUARE GARDEN(2015)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#147

こんばんは。キタダハルキです。 先日続編が発表された関係もあってか、88%オフ(1/17まで)という驚愕の価格になっていた『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』をプレイし始めたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISC…

Yeezus/Kanye West(2013)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#146

こんばんは。キタダハルキです。 今日は運動不足気味だったのでウォーキングに出たら寒すぎてそそくさと撤退したんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 mus…

【2024年1月号】最近、こんなのよく聴いてます。

こんばんは。キタダハルキです。 1月も早いもので、もう正月が終わって数日たつんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、月が変わったということで… 当ブログ筆者のヘビープレイ紹介企画。 「最近、こんなのよく聴いてます。」やっていきたいと思い…

一時帰国/新しい学校のリーダーズ(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#145

こんにちは。キタダハルキです。 今日は整体で薦められる治療を笑顔でかわし…ということをしたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo…

chronicle./安藤裕子(2008)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#144

こんばんは。キタダハルキです。 今日はひとつ、懸念だった事項を片付けることができてほっとしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.…

Welcome to My Castle/Chilli Beans.(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#143

こんばんは。キタダハルキです。 今日は少し正月疲れが出てきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のキーワードは…「ポッ…

Shine On Brightly/Procol Harum(1968)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#142

こんばんは。キタダハルキです。 今日、実家から帰ってきて…それだけでなく、いろいろありましたし…正月気分はもう吹っ飛んだ感もありますが、気を取り直して…と思っているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日…