いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Skying/The Horrors(2011)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#55

こんばんは。キタダハルキです。 今日の記事は前日仕上げで、おそらく記事が上がるころには遠足疲れで寝てそうなんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 mu…

Ask Rufus/Rufus Feat. Chaka Khan(1977)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#54

こんばんは。キタダハルキです。 今日は台所の拭き掃除をしまくったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「チャ…

ムーンライダーズの夜/moonriders(1995)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#53

こんばんは。キタダハルキです。 昨日、ドアの端っこに足の小指「だけ」をぶつけうずくまっていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hate…

Will Of The People/MUSE(2022)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#52

こんばんは。キタダハルキです。 昨日、バインの新作をレビューしてみて…やはり新作についてのって見られるんやなぁと実感したんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 musictherapy.hateblo.jp さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたい…

絶頂という「到達前」の景色。(Almost there/GRAPEVINE)

こんばんは。キタダハルキです。 さて、今日は純然たる「新作」のレビューです。視聴回数は1回です。 タワレコで予約してフラゲして聴きましたので、レビューしていきたいと思います。 今日のテーマは、絶頂という「到達前」の景色、です。

Original Pirate Material/The Streets(2002)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#51

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はちょっと聖域化していた棚を整理できて一安心したんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp …

Sunday at the Village Vanguard/Bill Evans Trio(1961)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#50

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は友人の投稿に影響を受けて、ケンタッキーの月見を食いに行くという事態になったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら…

Blackstar/David Bowie(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#49

こんばんは。キタダハルキです。 いやはや、今日は涼しくて快適な晴れの天気でうれしかったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp…

Moon Safari/Air(1998)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#48

こんばんは。キタダハルキです。 昨日、ようやく「月見」食えてホクホクなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは……

Mothership Connection/Parliament(1975)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#47

こんばんは。キタダハルキです。 今日はカラオケでご機嫌にがなりもいれつつ歌ってきたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今…

SIDE FARMERS/HALFBY(2007)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#46

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は「ティアキン」がそろそろ佳境を迎えるぐらいまで進めることができたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musicth…

LILY OF DA VALLEY/Dragon Ash(2001)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#45

こんばんは。キタダハルキです。 ついにこのブログの継続が丸1か月を突破。ということでテンション上がっているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 mus…

Someone In Control/Trapt(2005)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#44

こんばんは。キタダハルキです。 しかし暑すぎて秋はどこへ状態なんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「○○なら…

Night thoughts/Suede(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#43

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はTSUTAYAの店舗で10枚借りキャンペーンを利用してきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.j…

Pshychic/Buffalo Daughter(2003)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#42

こんばんは。心理カウンセラーのキタダハルキです。 昨日はなんばのエビスがやってるバーでいい感じで打ち上げができたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら…

One/AIR(2003)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#41

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は名古屋まで遊びに行ってて、今日は疲れで結構寝て過ごしていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.…

That's The Way Of The World/Earth, Wind & Fire(1975)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#40

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は家の近くのとんかつ屋さんで「あぁ…やっぱうめえ…」ってなったのが一番の思い出なんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこち…

Rid Of Me/PJ Harvey(1993)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#39

こんばんは。キタダハルキです。 昨日、「ブレワイ」の積み残していた謎がようやく解けてほっとしているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherap…

The "Chirping" Crickets/The Crickets(1957)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#38

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は近所の温泉で、久々に湯船につかってリラックス…だったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hatebl…

Force It/UFO(1975)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#37

こんばんは。キタダハルキです。 連続投稿が20日を過ぎ、ペースアップができたことに驚いているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hatebl…

Portrait Of An American Family/Marilyn Manson(1994)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#36

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は疲れが出たのか、一日ダラダラしていましたが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマ…

Opposites/Biffy Clyro(2013)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#35

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はサイゼリヤでモリモリ食べてエネルギーチャージしてきたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hatebl…

If You're Reading This It's Too Late/Drake(2015)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#34

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は久々に家で完全にオフでしたが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今回のテーマは…「内省的作風…

Lovedrive/Scorpions(1979)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#33

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は映画「SANDLAND」を観て、楽しめてよかった!となったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.…

クムイウタ/Cocco(1998)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#32

こんばんは。キタダハルキです。 蒸し暑さに辟易としているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「グロテスクさ…

【2023年9月号】最近、こんなのよく聴いてます。

こんばんは。キタダハルキです。 先月から「今日のTSUTAYA DISCAS日記。」という直球の題でレビューを適宜書きはじめて、意外とかけるもんやなと思いながら続けているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、月が変わったということで… 当ブログ筆…

10th Anniversary Best Vol. 1 & 2/BAND-MAID(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#31

こんばんは。キタダハルキです。 この企画をやり始めてから30回を通過できたことに驚きもありつつですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateb…

Koi No Yokan/Deftones(2012)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#30

こんばんは。キタダハルキです。 この二日間は「日差し」があってホッとしている*1んですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日の…

Operation: Mindcrime/Queensrÿche(1988)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#29

こんばんは。キタダハルキです。 今日は久しぶりの昼起きでしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「重厚な世界観…

How I'm Feeling Now/Charli XCX(2020)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#28

こんばんは。キタダハルキです。 ついに9月ですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「真っすぐ、アグレッシブ」。 そ…