いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

How I'm Feeling Now/Charli XCX(2020)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#28

こんばんは。キタダハルキです。

ついに9月ですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

 

musictherapy.hateblo.jp

 

今日のテーマは…「真っすぐ、アグレッシブ」。

それでは、レビューに入っていきたいと思います。

■How I'm Feeling Now/Charli XCX(2020)

How I'm Feeling Now


www.youtube.com

 

forever

forever

  • チャーリー・エックス・シー・エックス
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

しかしまぁ、これもすごいジャケですね…。

チャーリー・XCXの'20年発表のアルバムです。

時期で察する方もいらっしゃると思いますが…ゴリゴリにパンデミック真っただ中にリリースされた作品です。協力を仰ぎながら彼女の自宅で仕上げたそうで…いや、振り返ると凄いことですよね。

アルバムとしてはタイトル通りに、真っすぐにいま感じていることをアグレッシブなビートでも表現されていますね。内容はほぼ、ボーイフレンドとのこと、らしいですが…。楽曲自体の展開も豊富で、なおかつ散らからずにまとまっている、というところもいいですね。次作「クラッシュ」での大ブレイク*1の足掛かりにもなった作品だと思います。

 

how i'm feeling now

how i'm feeling now

  • チャーリー・エックス・シー・エックス
  • ポップ
  • ¥1630

 

■終わりに:パンデミック下でよう作ったな…

レビューは以上になりますが…

いやぁ、すごい密度の濃いアルバムでした。パンデミック真っただ中とは思えないガシッとしたサウンドで、元気づけてくれるようなエネルギーも感じましたね。

ルックスの派手さで敬遠してしまう方もいるかもしれないけれど、サウンドにぜひ触れてみてほしいですね。ドシッとした芯を感じると思います。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

*1:初の全英1位を含む3か国1位。