いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

SCIENCE FICTION/宇多田ヒカル(2024)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#260

こんばんは。キタダハルキです。

今日は自炊ではじめての親子丼を作ってみたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

今日のキーワードは…「再録のトラベリングえぐい」

それではレビューしていきたいと思います。

■SCIENCE FICTION/宇多田ヒカル(2024)

【外付け特典あり】​​SCIENCE FICTION (完全生産限定盤)(レンチキュラー仕様スペシャルパッケージ / アジロ綴じ36ページオールカラーブックレット / 2024年夏開催全国ツアーチケット特別受付シリアルコード封入)(ステッカー付)


www.youtube.com

traveling

traveling

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ご存じ、ヒッキーの最新・オールタイムベスト盤です。

こーりゃ凄いですね…。とにかく『traveling(Disc2、M-1)』。

わざわざ綾鷹のヤツを貼ったのはこの新録版を聴いてほしかったから。いやもう、なんちゅうカッコよさ…もしかして、今、曲が身体に追いついたのか?とすら思うほどのドンピシャフィット感。ギターのカッティングがまた超・カッコいい…。

SF(SCIENCE FICTION)、ということで…ミックスも近未来的に、きわめて洗練されて揃っていますね。全部を再録したわけではないけれど、ミックス違いもばっちり、今のムードに合った形になっています。

今までのヒッキーのアルバム全部持ってたとしても、必聴クラスで聴いていいベストアルバムだと思います。いまのヒッキーをしっかり楽しめるアルバムです。

■終わりに:『Automatic』でも泣きそう…

レビューは以上になりますが…

電車の中でイヤホンで聴いてたんですが…もうね、先述のtravelingもそうだけど、『Automatic(Disc2、M-3)』もちょっと泣きそうでしたもんね。なんというか、うおおってなる感じ。もはや語彙がなくなってしまうぐらい。

Automatic

Automatic

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ベスト盤ではありますけど、ただの焼き直しとは全く思わない作品ですし、いやほんと、興味が少しでもあったら必聴盤だと思います。

SCIENCE FICTION

SCIENCE FICTION

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥2954

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp