いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エレファントカシマシが好きだと言われたら、何を薦める?問題について。#1

こんばんは。キタダハルキです。 このブログは、基本的にお題をもらいつつ…って書き方をしていこうと思っているんですが、昨日聞かれたのが… エレファントカシマシ好きに、何を薦める? ってヤツ。 これ、聞かれたときは「それぐらいはいけるか」と思ったん…

ジャンル分けに困ったら、紹介すると考えてみるといいんじゃないかって話。

こんばんは。キタダハルキです。 さて、前回はロックってなんだ?って話をして、その結果まぁ、ある意味「無難」な英国4大ロックバンドを基準にして、ロックのジャンル分けをしたらスムーズやで、って話をしたんですが… musictherapy.hateblo.jp このときに…

そういえば、ロックってなんだ?

こんばんは。キタダハルキです。 今回がブログリニューアルして第一回なんですが… テーマは「そういえば、ロックってなんだ?」。 これを考えるきっかけになったのは、うちの奥さんはじめとしてよく言われる「オルタナ」ってなんのこっちゃ、って疑問から。…

いちいち、音楽を考える。

こんばんは。キタダハルキです。 さて、こないだの記事また書いてみるよって話からまた間が空きましたが…まずはタイトルを変えました。 なんというか、音楽をここまで浴びるように聴いているのに、それをどういう切り口で「話したいのか」がイマイチわかって…

またブログ、書きたい気がわきつつあります。

こんばんは。キタダハルキです。 こちらのブログでは大変にご無沙汰ですね。 今回、このブログで筆を執ってみたのは…やっぱり、音楽でなんかしら「実のある話」がしたいという思いがまた出てきたからです。 それこそ、実はこのブログを最後に書いたあたり?…