いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Futurology/Manic Street Preachers(2014)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#84

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は日没寸前に歩きに出たんですが…それでも身体がシャキッと目覚めて、意義はあったように思ったという過ごし方でした。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思い…

Nebraska/Bruce Springsteen(1982)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#83

こんばんは。キタダハルキです。 誕生日関連がひと段落して、平常運転に戻ろうか…という感じなんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hatebl…

aizou/This is LAST(2019)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#82

こんばんは。キタダハルキです。 今日は昨日の私の誕生日に続いてうちの奥さんの誕生日で、いろいろと食事を満喫して…という一日になっているはず(例によって、事前に更新しています)ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAY…

Dopes To Infinity/Monster Magnet(1995)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#81

こんばんは。キタダハルキです。 今日は誕生日でした。とはいえ、いつもの延長上にある日を過ごした形でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy…

Astro-Creep: 2000/White Zombie(1995)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#80

こんばんは。キタダハルキです。 昨日のエアコン掃除は効果絶大で、真っ黒い汁が…ってのを見かけてタジタジだったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 m…

Frank/Amy Winehouse(2003)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#79

こんばんは。キタダハルキです。 今、エアコン掃除を待ちながら記事を書いているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテ…

The Dream of the Blue Turtles/Sting(1985)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#78

こんばんは。キタダハルキです。 昨日の更新は実はギリギリだったので、今日はゆとりを持った時間に更新しているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 mus…

Worship and Tribute/Glassjaw(2002)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#77

こんばんは。キタダハルキです。 今日は髪を切って、そっから外で電話して…っていうスケジュールだったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherap…

Crosby, Stills & Nash/Crosby, Stills & Nash(1969)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#76

こんばんは。キタダハルキです。 ついに、話題になってるスイカゲームをはじめてしまった…という状況なんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy…

Since I Left You/The Avalanches(2000)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#75

こんばんは。キタダハルキです。 今日は昼寝して、そっから日光浴びるために歩いて…という平和な一日を過ごしたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musi…

SINGLES and STRIKES/電気グルーヴ(2004)今日のTSUTAYA店舗レンタル日記。#1

こんばんは。キタダハルキです。 書き溜め作業ラストにして、ディスカスのレビューストックが切れたので、そんなときのために並行して行っている実店舗でもレンタルするぞキャンペーン… TSUTAYA店舗レンタル日記。やりたいと思います。 ※このカテゴリで紹介…

Casino/Al Di Meola(1978)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#74

こんばんは。キタダハルキです。 今日もまた、書き溜めをしておりますが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「20代でこ…

Adventure/Television(1978)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#73

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は新しい土地に一歩踏み出すことでめちゃくちゃいいお店にたどり着けてホクホクしてたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこ…

Run-D.M.C./Run-D.M.C.(1984)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#72

こんばんは。キタダハルキです。 また今日から、今度は兄の帰省に備えて書き溜め作業を始めたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.…

MOMENTS/bohemianvoodoo(2019)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#71

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はカラオケ行って、そのあと歩いてハードオフ、そしてコメダで食う…みたいな生活をしていたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記…

To Bring You My Love/PJ Harvey(1995)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#70

こんばんは。キタダハルキです。 昨日は思ったよりも暑く、一瞬だけクーラーをつけなきゃいけない室温になったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 music…

The Best Of Neil Diamond/Neil Diamond(1994)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#69

こんばんは。キタダハルキです。 帰省生活の影響で、少し生活リズムが整った気がしなくもないんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo…

Wasting Light/Foo Fighters(2011)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#68

こんばんは。キタダハルキです。 昨日帰省から帰ってきて、やっとホッとしているところですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日…

Everything At Once/Travis(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#67

こんばんは。キタダハルキです。 この記事でやっと、書き溜めが終わりです。ちょっとホッとしてますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo…

Waltz For Debby/Bill Evans Trio(1962)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#66

こんばんは。キタダハルキです。 これを書いてるときは福岡にいく前日で、書き溜め真っ最中でしたが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp…

Full Moon Fever/Tom Petty(1989)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#65

こんばんは。キタダハルキです。 書き溜めその2…おそらく、いまごろは福岡の義実家でワインでも飲んでそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musicthera…

Ceremonials/Florence + The Machine(2011)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#64

こんばんは。キタダハルキです。 今週、義実家に帰省をする関係で、記事を書き溜め始めたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp …

Know Your Enemy(完全盤)/Manic Street Preachers(2022)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#63

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はよくいくお好み焼き屋さんで、相変わらずうめぇ…と思いながら過ごしていたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 m…

MATOUSIC/竹内アンナ(2020)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#62

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はパ・リーグのCS争いを外から眺める感覚で観ていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp …

The Campfire Headphase/Boards Of Canada(2005)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#61

こんばんは。キタダハルキです。 平日のラッシュの時間帯でもないのに、最近電車の乗車率が高くて若干のストレスを感じているんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事は…

【2023年10月号】最近、こんなのよく聴いてます。

こんばんは。キタダハルキです。 10月になった途端に、帳尻を合わすように一気に涼しくなりよって…歓迎するで!と思いながら過ごしているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、月が変わったということで… 当ブログ筆者のヘビープレイ紹介企画。…

SERENATA CARIOCA/小野リサ(1992)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#60

こんばんは。キタダハルキです。 今日はスパイファミリー最新刊を買ってさっそく読んで先が気になっている状況ですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musicth…

色即是空/人間椅子(2023)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#59

こんばんは。キタダハルキです。 送料を無料にするために、わざわざ高いトレペを買ってみたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp…

Asphalt Meadows/Death Cab For Cutie(2022)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#58

こんばんは。キタダハルキです。 秋がはじまり、気温が下がったのをいいことにチョコ菓子に結構手を出しているんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musi…

服部/UNICORN(1989)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#57

こんばんは。キタダハルキです。 昨日はポケモンのDLCを一気に進めたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。 ※前回の記事はこちら。 musictherapy.hateblo.jp 今日のテーマは…「意…