いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

MOMENTS/bohemianvoodoo(2019)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#71

こんばんは。キタダハルキです。

昨日はカラオケ行って、そのあと歩いてハードオフ、そしてコメダで食う…みたいな生活をしていたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のテーマは…「シティポップのような、引きのあるポストロック」

それではレビューしていきたいと思います。

■MOMENTS/bohemianvoodoo(2019)

MOMENTS モーメンツ


www.youtube.com

 

石の教会

石の教会

  • bohemianvoodoo
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

つい先日、名前を知りました。ボヘミアンヴードゥー。日本のバンドです。

ジャジーなインストで、変則的な展開はポストロック的。ただ、やっぱり耳を惹くのはそのメロディ。それこそ歌として聴いてもおかしくないぐらいに気持ちよく響いてきますね(上記、石の教会を聴いて即レンタルを決断しました)。

ワールドミュージックを踏襲しているのか、楽曲の引き出しも豊富で飽きずに聴き切れます。40分弱か?と思ったら50分以上あったと認知してビックリ。インストが好きなら(具体例で言うとSPECIAL OTHERSとか)マストで聴いてもいいぐらいの作品だと思いますね。

 

MOMENTS

MOMENTS

  • bohemianvoodoo
  • ジャズ
  • ¥2037

■終わりに:まだまだ、音楽に出会いはある。

レビューは以上になりますが…

いやはや、たまたま今回は紹介で知りましたが本当に良い出会いになりました。間違いなくこれからヘビロテになると思います。

改めて思いますが、出会うためにも、感性は閉じずに過ごしていくことを大事にしたいですよね。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。