いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Futurology/Manic Street Preachers(2014)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#84

こんばんは。キタダハルキです。

昨日は日没寸前に歩きに出たんですが…それでも身体がシャキッと目覚めて、意義はあったように思ったという過ごし方でした。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは「未来派宣言」

それではレビューしていきたいと思います。

■Futurology/Manic Street Preachers(2014)

FUTUROLOGY


www.youtube.com

 

Walk Me to the Bridge

Walk Me to the Bridge

  • MANIC STREET PREACHERS
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

未来派宣言。それがこのアルバムの邦題なんですが…苦笑。

マニックスの'14年発売のアルバムで、前作「Rewind the Film」と対になっている内容とのこと。その情報を知ったのが遅く(ごく最近)、ぶっちゃけもっと早く聴いとけばよかったと思いました。

「Rewind the Film」が旧き良き、的なアコースティック寄りの内容だったのに対し、こちらはゴリゴリにデジタル、ハードながらポップな仕上がり。聴きやすいのはこっちだと思います。

 

Futurology

Futurology

  • MANIC STREET PREACHERS
  • オルタナティブ
  • ¥1833

■終わりに:ハッキリしたコンセプトがもたらす聴きやすさ。

レビューは以上になりますが…

やっぱり、コンセプトがはっきりしているのはいいですね。耳があっちゃこっちゃいかないから、集中力が途切れないし、共通理解に繋がるというか。

マニックスに関しては先日もレビューしましたが…

musictherapy.hateblo.jp

このアルバムは完全盤になる前、コンセプトが散らかされてしまって低評価を食らった苦いアルバムでしたしね。

だからまぁ…改めて、意向通りの作品を出来れば出してほしい。

それは思いますよね。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。