いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

22, A Million/Bon Iver(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#90

こんばんは。キタダハルキです。

昨日は日本シリーズでアドレナリンが出過ぎたのか、なかなか眠れなかったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「アーティーで抽象画みたいなアルバム」

それでは、レビューしていきたいと思います。

■22, A Million/Bon Iver(2016)

22, A MILLION


www.youtube.com

 

22 (OVER S∞∞N)

22 (OVER S∞∞N)

  • ボン・イヴェール
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アメリカのインディーロックバンド、ボン・イヴェールの3rdアルバムです。

正直、一聴目ではなかなか言葉が出てこず…。そんな中、メモ書きにひねり出したのが「アーティーで抽象画みたいなアルバム」というワード。うーん…苦笑。

一応、私は1st、2ndともに聴いていてという立場なので、どういう作風かはある程度理解はしているつもりではありましたが、さすがにもう少しわかりやすい聴きどころがあってもいいような。複数回絶対聞いてね!という感覚は少なからず存在するので、紹介するのは人を選ぶアルバム、とは正直思います(私は現状、前作の方が好きです…)。

 

22, A MILLION

22, A MILLION

  • アーティスト:BON IVER
  • Jagjaguwar/hostess
Amazon

 

22, A Million

22, A Million

  • ボン・イヴェール
  • オルタナティブ
  • ¥1528

■終わりに:アーティーなアルバムは「難しい」のも実情。

レビューは以上になりますが…

まぁ、こういうアルバムをすっと理解出来たらカッコいいんやろうなぁとは思います。

ただ、正直ほんと、素直な気持ちからすると難解な印象は受けましたね…。音はすごく繊細で、こまかく聴いていくといろいろと発見があるんやろうと思いますんで、またチャレンジしてみたいと思います。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。