いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Agent Orange/Sodom(1989)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#205

こんばんは。キタダハルキです。

今日はこの記事が上がるころにはカラオケで歌いつかれた後だろうと思うんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「均整の取れた、ホットな音」

それではレビューしていきたいと思います。

■Agent Orange/Sodom(1989)

AGENT ORANGE (エージェント・オレンジ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)


www.youtube.com

Agent Orange

Agent Orange

  • Sodom
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ドイツのスラッシュメタルバンド・ソドムの代表作となった'89年作品です。

とにかく、まー音の均整取れてる度合いが凄いです。ガチーっとしてます。スラッシュメタルゆえ相当なスピードの演奏ですが、粒ちゃんと聴こえますもんね*1

アルバムのテーマはベトナム戦争*2で、やはりセンシティブなこともあり…それを扱うからには、っていう覚悟のようなものを演奏に感じますね。

自分を鼓舞したいときに、エネルギーが湧きたつようなアルバムだと思いますね。

■終わりに:気合を入れたいときに…

レビューは以上になりますが…

ソドムは当アルバムで初めて触れたんですが…すごい演奏力だと思いましたね。ほんまにめっちゃくちゃガチっとしてます。

ハイテンションなアルバムなので、いつもいつもは聴けないかもしれませんが…気合入れたいときにぜひ。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

Agent Orange

Agent Orange

  • Sodom
  • メタル
  • ¥1681

 

*1:「速い」バンドって、ここを満たしていないバンドも少なくはない印象。

*2:アルバムタイトルは枯葉剤の名称。