いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Merry Christmas/Mariah Carey(1994)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#141

こんばんは。キタダハルキです。

新年、あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のテーマは…「圧倒的祝祭感」

それではレビューしていきたいと思います。

■Merry Christmas/Mariah Carey(1994)

Merry Christmas


www.youtube.com

 

All I Want for Christmas Is You

All I Want for Christmas Is You

  • マライア・キャリー
  • クリスマス : ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

メリークリスマス!ということで、年明け一発目はマライアのメガヒットクリスマスアルバムです(?)。

さて、なんでこんなわけのわからんことになったのかと言いますと…うちの奥さんがクリスマス「終了直後」にこのアルバムの存在を思い出しましてね。クリスマス後にレンタルし、実際に聴いたのが12/29。なんともはや。

ただ、その分「アルバムとしての」真価を感じることもできたのかなと思ったりもします。クリスマスじゃなくても、祝祭感はばっちり感じられましたし、上記楽曲の「デデッデデッデデッデデ」で勝利を確信できました。なんせマライアの牽引力はすごい。

 

Merry Christmas

Merry Christmas

Amazon

 

All I Want for Christmas Is You

All I Want for Christmas Is You

  • マライア・キャリー
  • クリスマス : ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

■終わりに:クリスマスアルバムの中でも別格。

レビューは以上になりますが…

クリスマスアルバムの中で歴代1位のセールスを挙げているわけですが、聴いて納得。クリスマスじゃなくても聴いて盛り上がれますもん。圧倒的でした。もはや笑っちゃうぐらい。

楽しいアルバムなんで、ぜひ今からでも聴いてみてください。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。