いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

The Coral/The Coral(2002)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#331

こんばんは。キタダハルキです。

今日は不安定な天気で…急に大雨・雷…という状況になったんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

今日のキーワードは…【ドアーズを彷彿とさせるサイケデリア】

それではレビューしていきたいと思います。

■The Coral/The Coral(2002)

Coral


www.youtube.com

Goodbye

Goodbye

  • ザ・コーラル
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

イングランドのロックバンド、ザ・コーラルの1stです。

結構な早い段階で、ドアーズの影響がうかがい知れますね。特にオルガン部分とハーモニーがね。

※昨日はドアーズの作品をご紹介しましたね。

musictherapy.hateblo.jp

ただ、根幹ベースはずっとそうなんですけど、それでもフォーキーさ、ガレージライクなアレンジもありつつ、ただの懐古になっていないところが素晴らしいと思います。

'00年代当初のロックリバイバルブームの一端で出てきたバンドですが、現在も生き残れているのはそのあたりのオリジナリティも感じられるからじゃないかと思いますね。

■終わりに:実は、日本でも複数チャートイン。

レビューは以上になりますが…

実はザ・コーラルは日本でも複数作品チャートインを果たしているバンドです。パッととっつきやすいバンドとは言い難いため、正直意外ではありますが…

私は当作品と4th*1しか聴いてませんが、現状ではこっちの方がわかりやすく聴きやすいかな?と思っていますね。

THE CORAL

THE CORAL

Amazon
The Coral

The Coral

  • ザ・コーラル
  • オルタナティブ
  • ¥1833

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

 

*1:リサイクルショップになぜか4thだけがあった。一応、日本で一番セールスを挙げたのは4th。