いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

HYPER, HYP8R, HYPER/8otto(2008)今日のDMM月額レンタル日記。#31

こんばんは。キタダハルキです。

昨日はファミマのクーポンを使いまくってビール・大福・アイスとゲット出来てご満悦だったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のDMM月額レンタル日記、やっていきたいと思います。

今日のキーワードは…【直系ポストパンク、クールな佇まい】

それではレビューしていきたいと思います。

■HYPER, HYP8R, HYPER/8otto(2008)

HYPER,HYP8R,HYPER

Bomb -Devil's here version-

Bomb -Devil's here version-

  • 8otto
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

このちょっと目に悪いジャケットは…大阪のロックバンド、8otto(オットーと読みます)のメジャー2ndアルバム。

ストロークスの2ndに関わったサウンドエンジニアがプロデュースしていた(当作品は別)こともあってか、当作品でもそのニオイがありますね。空気感がクールで、日本のバンドとしては珍しい空気をまとっていると思います。

ただ、調べたらこの作品のころぐらいまで?は一発録りだったようで、演奏面のヨレを私としては感じましたね…。ドラムボーカルはどうしても歌との両立が難しく、歌が入るとドラムが消えてるように感じる瞬間もチラホラ…。

こういうのをライブ感と捉えるか否かで、大きく評価が変わってきそうな気がします。

■終わりに:スタジオ盤はカチッとしたのが聴きたい…

レビューは以上になりますが…

やっぱり、スタジオ盤の一発録りは賛否が分かれますよね。

ライブらしさはライブで…と私は思ってしまう方なので、スタジオ盤はカチッとしたものが聴きたいのは正直なところ。

佇まいはカッコいいんですけどね…。

HYPER,HYP8R,HYPER

HYPER,HYP8R,HYPER

  • アーティスト:8otto
  • BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
Amazon
HYPER, HYP8R, HYPER

HYPER, HYP8R, HYPER

  • 8otto
  • ロック
  • ¥2139

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp