いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Born Under A Bad Sign/Albert King(1967)今日のDMM月額レンタル日記。#32

こんばんは。キタダハルキです。

今日はコメダに行くんでウッキウキ(書いてる時間は真昼間です)…なんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のDMM月額レンタル日記、やっていきたいと思います。

今日のキーワードは…【デラックスで、ワクワクして聴きやすいブルース】

それではレビューしていきたいと思います。

■Born Under A Bad Sign/Albert King(1967)

Born Under a Bad Sign


www.youtube.com

Born Under A Bad Sign

Born Under A Bad Sign

  • アルバート・キング
  • ブルース
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ミシシッピ州出身のブルースギタリスト、アルバート・キングの代表作です。

デラックスなイメージのブルース…ってメモ書きに書いてたんですが、要は聴きやすいんですよね。明るいイメージで聴いてられるというか。

ビッグバンド的な感じでワクワクしますし、ブルース特有の敷居の高さを感じることなくスーッと半分超えていって、そのまま終わった感じ。

私としては、ブルースが苦手な方にこそ薦めたい一枚。これなら聴けるって方も多いのでは?

■終わりに:聴きやすさって偉大。入ってもらえないことには…

レビューは以上になりますが…

やっぱり、聴きやすさって偉大だと思います。やっぱり、入ってもらえないことには深めようがないんでね。

私自身も自分のビジネスの中で課題にしている(わかりやすさ、という意味で)ところなんで、改めて見つめ直して、実践に移していきたいところですね…。

Born Under a Bad Sign

Born Under a Bad Sign

Amazon
Born Under A Bad Sign

Born Under A Bad Sign

  • アルバート・キング
  • ブルース
  • ¥1935

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp