いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

I Against I/Bad Brains(1986)今日のTSUTAYA店舗レンタル日記。#14

こんばんは。キタダハルキです。

今日は書き溜めのときに現れる企画…

TSUTAYA店舗レンタル日記。やりたいと思います。

 

今日のキーワードは…【ジャンルごと変わるぐらいのデカい変化】

それでは、レビューしていきたいと思います。

■I Against I/Bad Brains(1986)

I Against I


www.youtube.com

I Against I

I Against I

  • バッド・ブレインズ
  • オルタナティブ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

アメリカのハードコア・パンクバンド、バッド・ブレインズの3rdアルバムです。

もうイントロ時点で前2作とは別物に近いぐらいですね。前2作はそれこそオラーって感じでスピードで叩きつけてくるようなサウンドでしたが、今回は当社比?的な感じではありますが落ち着きあるパンクサウンドに。

※前作のレビューはこちら。

musictherapy.hateblo.jp

ぶっちゃけ、当作が一番聴きやすいって方も多いんじゃないかと。

ただパンクにとどまるわけでもなく、それこそオルタナティブ・メタルに繋がるようなサウンドの流れ(M-7)だったりと思い切った変化が味わえる作品です。


www.youtube.com

She's Calling You

She's Calling You

  • バッド・ブレインズ
  • オルタナティブ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

ただし、当然ではありますが旧来のが好きだった…という方もいるとは思いますんでね…(前2作も非常に評価の高い作品)。そのあたりをどう捉えるか、という感じですかね…。

■終わりに:ここまで思い切って変わるバンドも珍しい…

レビューは以上になりますが…

ここまで思い切って変わるバンドも珍しいような。ほんまのほんまに、前2作とはかなりテイスト違うんでね…。

ただ、そのときに表現したいことに正直にやれるバンド…というのも、これまた凄いことだと思います。やっぱりそんな簡単には変われないと思いますしね。

I Against I

I Against I

Amazon
I Against I

I Against I

  • バッド・ブレインズ
  • オルタナティブ
  • ¥1528

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp