いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

TERRA2001/the brilliant green(1999)今日のDMM月額レンタル日記。#29

こんばんは。キタダハルキです。

今日はずっとやってなかった銀行の手続きを終わらせるのになかなかの時間を費やしたわけですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のDMM月額レンタル日記、やっていきたいと思います。

今日のキーワードは…【ある意味、日本で最も成功した「ブリットポップ」?】

それではレビューしていきたいと思います。

■TERRA2001/the brilliant green(1999)

TERRA2001


www.youtube.com

BYE! MY BOY!

BYE! MY BOY!

  • the brilliant green
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

私は世代ど真ん中、ブリグリの'99年作品。シングル曲はバリバリに聴いてきましたが、当アルバムに関しては実は未聴だったためレンタル。

いやぁ…いいですね…。素晴らしい…。特にこのシングルカットされた上記楽曲が好きですね。

ゴリッゴリのブリットポップのようなブリブリしたサウンド(この表現でいいのかな?笑)に、川瀬智子(Vo.)のハスキー・ダウナー・サディスティックと3拍子揃ったボーカル…そしてファッションアイコンとしてのカリスマ性…いろんな角度から人を吸引できる魅力があったのだと再確認。

改めて、ただ流行っただけではないのだと思いましたね。

■終わりに:今こそ、ブリグリ。

レビューは以上になりますが…

ブリグリはマジで、改めて聴いてみてほしいと思いますね。

サウンドとしてはメロディ以外はポップポップしてないですし、むしろ年齢を重ねてから聴くとより輝く側面もあります。

古くならないずっと聴ける音楽だと思いますし、ぜひ。

TERRA2001

TERRA2001

Amazon
TERRA2001

TERRA2001

  • the brilliant green
  • J-Pop
  • ¥2139

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp