いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Blackout/Britney Spears(2007)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#126

こんばんは。キタダハルキです。

昨日はコメダで「グラクロ」を食べまして…デカい!と思いましたけど案外ペロッといってしまったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「ギャルっぽいイメージから…」

それではレビューしていきたいと思います。

■Blackout/Britney Spears(2007)

ブラックアウト


www.youtube.com

 

Gimme More

Gimme More

  • ブリトニー・スピアーズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ご存じ、ブリトニー・スピアーズ…通称ブリちゃんの'07年作品です。

実はブリちゃん、アルバムでは初めてです。というのも…長年敬遠の意識もありましてね。なんというか、クラスの陽キャの音楽というイメージというか…ごめんなさい。

で、実際に聴いてみてどう思ったか…

いやぁ、いい品質ですよね。音がもっとケバケバしいイメージ*1だったんですが、ズンズンきすぎることもなく、成熟した感じがありました。

ただその分わかりやすい、みたいなアルバムでもないですが、飽きも来にくそうなアルバムだと思いますね。

 

 

Blackout (Deluxe Edition)

Blackout (Deluxe Edition)

  • ブリトニー・スピアーズ
  • ポップ
  • ¥2037

■終わりに:イメージだけでなく、聴いてみるのは大事。

レビューは以上になりますが…

とにかく、聴いてよかったです。

もちろん、ブリちゃんに関しては全く知らなかったわけではないですが、ここまできっちり、堅実な品質のアルバムなんや…ってのは全編聴かないとわからなかったこと。

無理をする…とまではいかなくてもいいけれど、いっぺんチャレンジをする価値はある作品だと思いましたね。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

*1:メロディも、か…。でも、そのインパクトは絶大でした。