いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

The Fray/The Fray(2009)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#199

こんばんは。キタダハルキです。

今日はひな祭り…とはいっても、なにかしたわけではないんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「ひたすらに、泣きメロ」

それではレビューしていきたいと思います。

■The Fray/The Fray(2009)

THE FRAY - THE FRAY (1 CD)


www.youtube.com

Syndicate

Syndicate

  • ザ・フレイ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アメリカのポップなピアノロックバンド、ザ・フレイの2ndアルバムです。

今日のレビューはシンプルです。

ひたすらに、泣きメロ。これをどう捉えるかにかかってる、以上。

…という感じのアルバムです。実際、メロディはキレイだと思いますし、聴きやすさは抜群。全米1位作品でもあります。

ただし、まぁいいところの裏返しでもあったりはするわけですが、奥行きがあってどうのこうの、という作品でもないです*1

私としては…これはこれ、だと思います。あくまで、おそらくは、ですが、狙った通りに出せたっぽい作品だと思いますんでね。

■終わりに:アーティーなだけが音楽じゃない。

レビューは以上になりますが…

どうしても評論的目線だと「アーティー」なものが欲しくなるんでしょうけど…そんな聴き方する方ばかりではないですしね。

メロディはきれいですし、もちろんサウンドクオリティもカッチリしていて聴き心地のいい作品だと思いますんで、泣きメロを求めていたらぜひ。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

The Fray

The Fray

  • ザ・フレイ
  • ロック
  • ¥1833

 

*1:それゆえか、評論的には苦戦。メタスコアは56/100。