いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Collapsed In Sunbeams/Arlo Parks(2021)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#88

こんばんは。キタダハルキです。

今日はちょっとモヤモヤしたことがありまして…ウォーキングで晴らしてきたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「ひだまりの中で気持ちよく聴けるようなクリーンな音使い」

それでは、レビューしていきたいと思います。

■Collapsed In Sunbeams/Arlo Parks(2021)

Collapsed in Sunbeams


www.youtube.com

 

Hope

Hope

  • Arlo Parks
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

イギリスのシンガーソングライター、アーロ・パークスの1stアルバムです。

いやぁ…これはすごいアルバムでした。終始気持ちよく聴けました。

ひだまりの中で気持ちよく聴けるようなクリーンな音使いと、繊細ながらも精緻な歌声…。楽曲はカチッと世界観を構築するように堅実さも感じさせ、だけども柔らかく入っていける空間も空いている…。

いやほんと、このジャンルが大嫌い、とかでなければ十二分に万人に勧めていいアルバムだと思います。

 

Collapsed in Sunbeams (Deluxe)

Collapsed in Sunbeams (Deluxe)

  • Arlo Parks
  • R&B/ソウル
  • ¥2750

■終わりに:たまたまの出会いを大切に…

レビューは以上になりますが…

実はアーロ・パークスとの出会いは本当にたまたまで。

カフェで音楽聴いてて、そのアーティストがなんとなく気に入って、でも参加してる作品をTSUTAYA DISCASで探したらこのアーロ・パークスしかいなかったからまったく前情報なしでレンタルした、という経緯です。

いやしかし、このたまたまを活かしてよかった。本当に素晴らしい出会いになったと思います。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。