いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Stay Hungry/Twisted Sister(1984)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#216

こんばんは。キタダハルキです。

今日は気になっていたうどん屋さんについに行けて、超がつくほどおいしくて…っていう素晴らしい一日だったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「やりたいことが、わかりやすい」

それではレビューしていきます。

■Stay Hungry/Twisted Sister(1984)

Stay Hungry


www.youtube.com

We're Not Gonna Take It

We're Not Gonna Take It

  • トゥイステッド・シスター
  • ハードロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

このインパクト大のジャケットは…アメリカのメタルバンド、トゥイステッド・シスターの3rdアルバムです。

まぁ、とにかくわかりやすかったですね。このジャケットのイメージそのまま。

全体シンガロングなど、明るく勢いがありつつ(M-2、上記楽曲)、ホラーテイストの組曲もありつつ(M-4)、「うんうん、こういうのやってくれそう!」って感じでそのまんま、最後まで行ってくれるアルバムです。

このジャケを見てピンと来たならGO、でいいと思います。

■終わりに:やっぱり、わかりやすいのも大事。

レビューは以上になりますが…

やっぱり、わかりやすいのも大事やと思いましたね。見た目通り、好き嫌いは分かれると思いますけど、少なくとも「何がしたいのかわからん」みたいな瞬間はなかったと思います。

それはそうと、当作品のジャケット…寄りで見たときに肉を掴んでることに初めて気づきまして…笑。その…骨の右の部分を最初に白い拳と見間違えたんで、ずっとそのまま来てました…さすがに同士おらんかな…?

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

Stay Hungry

Stay Hungry

Amazon
Stay Hungry

Stay Hungry

  • トゥイステッド・シスター
  • ハードロック
  • ¥1528