いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Now Album/HEY-SMITH(2013)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#139

こんばんは。キタダハルキです。

今日がひとまず、大きな仕事の仕事納めになるんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今回のキーワードは…「飽きさせない、構成力」

それではレビューしていきたいと思います。

■Now Album/HEY-SMITH(2013)

Now Album


www.youtube.com

 

True Yourself

True Yourself

  • HEY-SMITH
  • パンク
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

メロディックパンクバンド・HEY-SMITHの'13年のアルバムです。

ジャケットでのブリンク182のオマージュや、SUM41を彷彿とさせるリフなど、パンク愛にあふれてましたね。

ただ、そこだけでとどまってしまうと二番煎じみたいになってしまうところを、パンクの中でもメロコア(この成分が一番強いかな)、ポップパンク、スカパンクあたりを巧みに行ったり来たり…という感じで、飽きさせない構成力が光る一枚でしたね。

あと、前作にも思ったことですが今作もとにかく音がいいです。ムダな音が鳴ってないから「うるさい印象」が本当にないんですよね…。

 

Now Album

Now Album

  • アーティスト:HEY-SMITH
  • Caffeine Bomb Record
Amazon

 

Now Album

Now Album

  • HEY-SMITH
  • パンク
  • ¥1833

■終わりに:ついにメジャーデビュー。

レビューは以上になりますが…

HEY-SMITH、今年ついにタイアップ付きでメジャーデビューを飾ったんですよね。

いやはや、本当に地道な活動を通じて…というバンドだと思いますし、これからメジャーシーンでもそのスタンスでの積み上げを期待したいと思います。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。