こんばんは。キタダハルキです。
今日は祖母の誕生日プレゼントを買いにいったりしていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。
※前回の記事はこちら。
今日のキーワードは…「複雑だけど、メリハリはある」。
それではレビューしていきたいと思います。
■Unquestionable Presence/Atheist(1990)
アメリカのプログレメタルバンド、エイシストの2ndアルバムです。
しかしまぁ…上記映像をご覧の通りというか、超がつくほど複雑です。
ラテンのリズムや変拍子はもはやジャズのようなフィーリングも。ですが、手数を抑えるところはメリハリがついていて、ただただ難解なだけでは終わっておらず、40分ないぐらいの収録時間も相まって、意外とアッサリ聴き切れる作品ですね。
■終わりに:このテクニック…憧れはするけど、ここまで練習できない…
レビューは以上になりますが…
いやぁ…やはりプログレメタル勢はすさまじいですね…
憧れはするけれど、ここまで賭けて練習はなかなか…。その辺もひとつ、プロとアマチュアの境なんやろうな、というのを実感させられるところですね…。
それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。