いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Little Broken Hearts/Norah Jones(2012)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#107

こんばんは。キタダハルキです。

昨日は知らない地域を歩くチャレンジをして…建物とか懐かしい風景が広がってるなぁ…と思いながら過ごしたんですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「脱却の意思は感じたけれど…」

それではレビューしていきたいと思います。

■Little Broken Hearts/Norah Jones(2012)

Little Broken Hearts


www.youtube.com

 

Happy Pills

Happy Pills

  • ノラ・ジョーンズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

日本でも高いセールスをあげたアメリカのシンガーソングライター、ノラ・ジョーンズの5thアルバムです。

まぁ…率直に言うと、現状は戸惑ったままです。ジャケも従来のイメージからさすがに遠いし…その分「あぁ、なんか違うことしたんやろうな」とは思っていたんですが…

内容としての一貫性はあるものの…その分、ハマれなかったら退屈…という感覚もぬぐえず…私としては温かみとピークがもう少し欲しかった…。プロデュースしたデンジャー・マウス*1は全然好きなんですけどね…。

 

Little Broken Hearts

Little Broken Hearts

Amazon

 

Little Broken Hearts (Japan Edition)

Little Broken Hearts (Japan Edition)

  • ノラ・ジョーンズ
  • ポップ
  • ¥1528

■終わりに:変化が大きすぎるとなかなか…

レビューは以上になりますが…

ノラ・ジョーンズ、さすがにこれは変わりすぎやったかなと…

これが例えば、最初からこういう音楽性のアーティストだったら…とかはやっぱり考えてしまうところではありましたね…。耳が慣れて評価が変わったりするのか、どうか…。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

*1:プロデュースとしてはAppleのCMソングだったゴリラズの"Feel Good Inc."が特に高名。