いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Seven Churches/Possessed(1985)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#210

こんばんは。キタダハルキです。

今日は18℃。春らしい陽気で少しうれしくなったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

※前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp

今日のキーワードは…「やりたい放題」

それではレビューしていきたいと思います。

■Seven Churches/Posessed(1985)

SEVEN CHURCHES


www.youtube.com

The Exorcist

The Exorcist

  • Possessed
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

デスメタルの開祖とも言われているグループの一角、ポゼストの1stアルバム。

まー、とにかくやりたい放題というか…

勢いがすごいです。音の粗さは正直あります。でも、そんなもんお構いなしと言わんばかりに、勢いで黙らせる感じ。

で、このアルバムを調べてて知ったんですが…メンバーは当時高校生だったそうで…。それを聴くと「マジか…」となりましたね。演奏技術の粗さはともかくとして、その年齢で世界観が確立されているというのがすごい。しかもこのスタイルが後進に影響を与えているわけで。

言うまでもなく好みはパカっと分かれると思いますが、この勢いには触れてみてほしいとも思いますね。

■終わりに:聴くたびに笑みがこぼれる素直さ…

レビューは以上になりますが…

ポゼスト、聴くたびに笑みがこぼれる感じがありますね。衝動をほんまにパッケージングしているというか…やっぱり、素直な作品だと思うんですよね。だからこそ、響くものがあったんちゃうかなと。

改めて、好みは絶対にわかれる音楽ではありますが、面白い作品だと思いますし、いっぺん聴いてみてほしいですね。

 

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。

SEVEN CHURCHES

SEVEN CHURCHES

Amazon
Seven Churches

Seven Churches

  • Possessed
  • デスメタル / ブラックメタル
  • ¥1833