いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

At Carnegie Hall/Buena Vista Social Club(2008)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#15

こんばんは。キタダハルキです。

台風での配達遅延やら、私用で更新が遅めになりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

それでは昨日CDが届いていましたので…

今日のDISCAS日記、やっていきたいと思います。

 

※前回の記事はこちら。

 

musictherapy.hateblo.jp

 

■Buena Vista Social Club At Carnegie Hall/Buena Vista Social Club(2008)

Buena Vista Social Club at Carnegie Hall by BUENA VISTA SOCIAL CLUB


www.youtube.com

 

Chan Chan (Live)

Chan Chan (Live)

  • ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
  • ワールド
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

キューバンミュージックの決定版的ライブ盤。タイトル同名の映画でのライブの模様を収めた内容です。

ライ・クーダー*1がキューバへ旅行した際、それまでキューバ国内だけで聴かれていた音楽に感動しセッションしたのがきっかけで、一大プロジェクトとして世界的ヒットに繋がったとのこと。

それにしても…演奏面が驚異的な安定度で、ライブ盤ながら安心して聴けるデキですね。2枚組で満足感すごかったです。
しかしこのときメンバー結構なお歳*2だったわけですが、このエネルギッシュさは素晴らしいと思いましたね。

 

Buena Vista Social Club at Carnegie Hall (Live)

Buena Vista Social Club at Carnegie Hall (Live)

  • ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
  • ワールド
  • ¥1375

 

■終わりに:こんな歳のとり方をしたい。

レビューは以上になりますが…

いやぁ、楽しそうでほんといいなぁと。こういう歳のとり方をできると幸せなんじゃないか、ってことを考えさせられる一枚でしたね。

 

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう。

 

↓グループ、参加しています。おもしろいと思っていただけたらクリックしてくださると大変励みになります。

*1:ローリングストーンズ、ジョンリーフッカーらとの仕事で知られるギタリスト。

*2:80代後半のメンバーも。