いちいち、音楽を考える。

音楽はフィーリングも大事だけど、いちいち考えてみたくなるんです。

Do Hollywood/The Lemon Twigs(2016)今日のTSUTAYA DISCAS日記。#375

こんばんは。キタダハルキです。

今日は髪を切りに行くついでに、大好きなパンも買えるんで楽しみなんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、それでは今日のTSUTAYA DISCAS日記、やっていきたいと思います。

今日のキーワードは…【とにかく構成が覚えられません笑】

それではレビューしていきたいと思います。

■Do Hollywood/The Lemon Twigs(2016)

Do Hollywood[輸入盤CD](CAD3650CD)


www.youtube.com

I Wanna Prove to You

I Wanna Prove to You

  • The Lemon Twigs
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ニューヨークの兄弟ユニット、レモン・ツイッグスの1stアルバムです。

いやこれすごいな…

普通にオールドテイストで始まったか?と思ったらいきなり空間が歪み始めて…恐ろしいぐらいにプログレッシブな出来になってますね。曲変ったかな?と思ったら同じ曲だったときの「ウソやろ!」感もすごい。

曲のレイヤーがむちゃくちゃ複雑に絡み合ってて…聴いた感覚でいえば、同じく兄弟ユニットのスパークスを彷彿とさせますね。あとはこの奇怪さはフランク・ザッパ(M-4で感じました)とかもね。

まぁ…絵巻のように次々と展開しまくるので…ついていけへん人はついていけへんと思います。明快に好き嫌いは分かれるかと。とにかく構成が覚えられません笑。

ですが、その分圧倒的にクセになりますし、ちゃんとわかろうと思えば何回も「当たり前のように」聴くことになる。そんな作品ですね。

■終わりに:フェスの情報きっかけで…

レビューは以上になりますが…

彼らを知ったきっかけは先日のロキノンのフェスの情報?だったと思います。私のTL上ではかなり話題になってましたしね。

それにしても、あのフェスはなんというか…久しぶりにフェスで「いい話題」だったような(あくまで個人的感覚です、ご容赦ください)。これからも継続してやるんですかね?

Do Hollywood

Do Hollywood

  • The Lemon Twigs
  • オルタナティブ
  • ¥1528

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。

※当カテゴリ、前回の記事はこちら。

musictherapy.hateblo.jp