こんばんは。キタダハルキです。
今日はエアコンの交換待ち…という状況でこの記事を書いていたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、それでは今日のDMM月額レンタル日記、やっていきたいと思います。
今日のキーワードは…【2人体制、ラストアルバム】。
それではレビューしていきたいと思います。
■Ten/キリンジ(2013)
兄弟ポップデュオ、キリンジの2人体制ラストとなった'13年作品。しかしキリンジのメンバー構成変わったのもそんなに前か…と思うと…ね。
『BUOYANCY('10年)』も『SUPER VIEW(’12年)』もベクトルは違えど豪華な音って感じのアルバムでしたけど…今回は素朴。
ヘンにスペシャルな感じにしたくない、というような意向もあったそうですが、オールディーズチックなシンプルでスッキリした味わい。まさにジャケ写ぐらい削ぎ落としてる感じ。それでもキリンジだ、ってきっちりわかる…というか、むしろ今作の感じがキリンジらしい気がしますね。
淡々としてるけれど、たしかな温かみを感じるアルバムだと思いますね。
■終わりに:次からは、体制が変わる…
レビューは以上になりますが…
キリンジ、実は体制が変わって以降はまったくの未知です。
おそらく当作品は普通に回数重ねて聴くことになると思うので、次からはまったく初めましての『KIRINJI*1』の作品。
そこも楽しみにしていけたらと思います。
それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。
※前回の記事はこちら。
*1:'14年以降表記替え。