こんばんは。キタダハルキです。
今日はミスドでモーニングが出来ることを初めて知ったんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、それでは今日のDMM月額レンタル日記、やっていきたいと思います。
今日のキーワードは…【泣きまくりのギター。もはや演歌のよう】。
それではレビューしていきたいと思います。
■Still Got The Blues/Gary Moore(1990)
北アイルランドのギタリスト、ゲイリー・ムーアの'90年作品。
とにもかくにも、しつこいぐらいに泣きまくりのギターです。上記表題曲に象徴されるようにね。それこそ演歌か、ってぐらいに泣きます。
全体としてはハードロックの上に、ブルースの「泣き」が乗っかっている感じ。非常に抒情的な作品です。
もっとも、もちろんその分味がものすごく濃いアルバムなんで、一回聴くとしばらく聴かなくなる…ってところまでセットのような気もしてます。
■終わりに:こんだけギターで泣きまくれたら…
レビューは以上になりますが…
実際問題、こんだけ泣きまくりのギター弾くのは本当に気持ちいいと思いますよ。
それこそ、ここまでのレベルでなくても、それなりに思い通りのギターソロ弾けたら気持ちいいですもん。完全にギターアルバムなので、経験者かそうでないかでだいぶ評価が変わりそうな気も…。
それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。
※前回の記事はこちら。

