こんばんは。キタダハルキです。
昨日はいつぶり?かわからないぐらい久々にロイホに行ってデラックスな気分になれたんですが…皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、それでは今日のDMM月額レンタル日記、やっていきたいと思います。
今日のキーワードは…【やっぱりもうちょっとラフでヤンチャな感じでおってほしい】。
それではレビューしていきたいと思います。
■C'Mon You Know/Liam Gallagher(2022)
元・オアシスのリアム・ギャラガーのソロ3作目です。
しかしまぁ…なんというか…個人的にはもうちょっと食べたかったかなって感じです。腹六分ぐらいで止まっちゃったような。
何を求めているかの違い、だとは思うんですが、やっぱりもうちょっとラフでヤンチャな感じでおってほしいとも思ってしまうんですよね。他のレビューで言われてる通り、たしかに成熟感は感じるんだけれど、その成熟性は他でも聴けるような気もして…。
ただし、それだけリアムも歳を取り、落ち着いてきた…というのは、人生としては「そりゃそうよね…」とも思うところ。
念のためお伝えしますが、決して聞き苦しいアルバムとかそういうことはなく、セールスとしても十分に成功していて、ある程度の評価を得ていることは納得の作品です。
■終わりに:批判的なレビューを書く難しさ…
レビューは以上になりますが…
改めて、批判的なレビューを書く難しさを感じますね。
もちろん、大ファンの方が目にしたら…とか、いくら国が違えどご本人が見る可能性というものまで考慮しながら、特に批判をする際はあくまで自分の感想・好みの範囲でとどめていけるように…。
私は、アクセス数の多寡にかかわらず、個々人が責任をもって発信すべきということはやっぱり思うんですよね。
いくら気に入らないからといって、度を越えた誹謗中傷になるような表現を使うことは控えたい、というか、あってはならないことだと思うわけです。
それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
もし気に入っていただけましたら、もう一記事、読んでいただけると嬉しいです。
※前回の記事はこちら。